Home > imedia > 記事:"今日のストーーップ!"

今日のストーーップ!

今日のストーーーップ!

ごぶさたいたしておりまっす。教務部のあおきです。・・・いや特に何かをストップしたいワケではないんだけどね。

夏だなぁ・・・。暑いよなぁ・・・・。そうそう、そういえば、夏と言えば、学校はブログの季節だよねぇ。
という事で、また今日あたりから、教務の先生方も、いろいろと授業の様子とか、今日の出来事とか書いていくので、これからの i-MEDIAブログをお楽しみにねー^^。

1学期もやっと終わろうとしている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
見てくれてるかなぁ・・・^^;。

今日は・・・先生ブログ、今年の初回だから・・・僕の落書き帳をアップしてみます。

みんな、落書きって、作る人にとっては、とっても大切なんですよ。
楽しみながら書く。これが大事。本来、僕らが目指しているジャンルは「楽しい遊び」だったんじゃないか?
カメラで撮影するのも、演じてみせるのも、落書きするのも、みーーんな子供の頃には遊びだった筈。

楽しみながら描いてれば、絵は必ず上手くなる。ともだちとか、人間関係とかともよく似ているなぁ。こっちが「好きだなぁ・・・」と思って接していると、相手も少し近づいてくれる。逆に嫌ってると、遠くへ行っちゃうもんなんだよ。

どんなジャンルにでも、相当する「落書き的行為」があるはずなんだ。「作りたい衝動」が形になったようなものが。

「落書き的行為」は、「作る楽しさ」の原型だ。エネルギーの元だ。
いやいや作ってるモノ見せられて、楽しめるやつは居ない。まずは僕らが楽しまなくちゃね!

という事で、落書きです。

今日のロボ今日のドラえ犬
今日のロボ         今日のドラえ犬
今日のいろいろ今日のあおき犬ウソつかない
今日のいろいろ       今日のあおき犬ウソつかない


個人的に、ぼくはゲル・ボールペンの青がすき。水性ボールペンもいいんだけど、やはりゲルだなぁ。
あとは・・・0.9ミリのシャープペン2Bが好きかなぁ。一番描きやすい。
ザザッと描いて、違うなぁ・・・と思ったら又余白で描いてみる。そんなかんじ。


紙とペンがあればできるから、みんなもやってみてください。
上手く書く必要はないからね^^。
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.