Home > imedia > 記事:"演技は、楽しい!!"

演技は、楽しい!!

ども、俳優科演技指導の矢頭です。emojiface01

先日の学校体験セミナーにて、高校生たちが参加しての舞台俳優体験を指導いたしました。
在校生もスタッフとして舞台演技に参加しました。

null
授業の時より緊張感があり、中々思うような芝居にはならなかったようですが、
さすがは、現役専門学生、台詞の誤魔化し方や謝り方は、プロに負けないところもありました。
冗談はさて置き、実際参加した高校生の3人の女の子たちは、やる気は勿論、初めての人たちとのコミュニケーションも上々、楽しく演技に集中し、舞台での動き方や魅せ方を学んでいたただきました。emojiemotion04

今回の参加者たちは、多少の舞台経験はあるようですが、といっても我流が多く・・・なので、基礎的な指導が中心ですが、いやあ、素晴らしいの一言が何度も出る回で、演出に対しての反応がとてもよく、注文が出たらすぐに対応できるという吸収力の良さで、あっという間に予定していたことをやり終え、台本の2シーン目に突入!
「若いっていいなあ・・・素直っていいなあ〜」
改めて、自分の年齢を鑑みる日となりました。emojiface05
null

また、次回も参加してくれると言ってくれた人たちばかり
いやあ〜別れもつらい楽しさでしたが、この日は、学校体験の場で、お芝居の仲間が増えた喜びの方が大きくて、次の体験でのおしゃべりをアフターにて・・・
「今回やっていない歌い方や身体の技についても加えて行きたいな・・・」なんて、団欒団欒・・・emojiface01

では、役者を目指すタレントを目指す、演技に興味のある仲間たちへ・・・
矢頭、出会えること楽しみに待ってます。一緒に演劇しましょう!
null
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.