Home > imedia > 記事:"【全校ふれあい遠足】行ってきました!"

【全校ふれあい遠足】行ってきました!


教務部長のあおきです!
おー、そういえば、ちょっと前の話になりますが、
5/2に『全校ふれあい遠足』(あおき命名)に行ってきたんだった。

映画プロデュース科の広川先生がレポートしてくれています。


そう、広川先生の言うとおり、この遠足のコンセプトは『愛を深めよう!!』という事なのです!

他学科との、先輩たちとの愛、ともだちとの

誰も知り合いが居なくて不安だったりする新入生同士や、先輩たちとの交流ができるようにしたかったのです!

・・・でなんで「ウルトラマン 創世記展」(新潟市新津美術館)と「マリンピア日本海」なのか?というと、去年は「サントピア・ワールド」にみんなで行ったんだけどさ。
やってみたら、遊園地って、あんまりみんな話しする間がなくて、イマイチだったのね。

だから今年は何か別の催しに行こうと思って。

実は、僕はカレーとか作りにキャンプ場行って、学科・学年をバラバラにしたチーム編成にしてハンゴウスイサンとかしたかったんだけどさ。

先生方に大反対を食らい、200名を6名でどうやってハンゴウスイサンさせるんすか!と言われて、

確かにそれは難しいかも・・・ということで美術館+水族館って事に決まったんだけどさ。

これが大成功!みんな移動のバスでも盛り上がって、とても楽しく交流ができたので、

ビデオ撮ってたのを、すっかり忘れていました^^;。





これは、美術館に向かって走っているバスの中です。
メンバーはみんな声優科の1年生。
みんなワイワイ話してるなー、よしよしと思っていたら、自然発生的に誰かが歌いだして、
僕はなにやらよく分かんなかったんだけど、
結構、有名なアニソンだったらしく、あれよあれよと大合唱が始まってしまったのでした^^;。

振り付けまであるらしく、全員で同じ振り付けで踊りだしたので、こりゃヤベェと思って急いでビデオ回したのでした。





2本目は、じゃあちゃんと撮りましょうよ、

という事になって始めたものの、だんだんダレてきた、突っ込み入るVer.です。

まー元気だわ^^;。さすが声優科!という事で、なかなかのツアーでありました。



Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.