Home > imedia > 記事:"★【俳優タレント科 担任】矢頭先生のあれこれ★"

★【俳優タレント科 担任】矢頭先生のあれこれ★


今日は、俳優タレント科の矢頭先生の授業の様子をご紹介します!


矢頭先生は、俳優タレント科だけではなく、声優科の授業でも活躍してくれています!


矢頭先生は大阪出身の関西人です。

関西人らしく、カメラを向けて「なんかやって!」と言えば、

絶対裏切らない関西ノリではあるのですが、

流石に授業中に「なんかやって!」とも言えなかったので、

今回は普通の授業風景の撮影にとどめました^^;。






このビデオの授業は、声優科の「トレーニング」という科目。

1限目に1コマだけやっている授業です。
朝の、まだ眠っている身体を起こし、いいコンディションで授業に入っていけるようにするコトが目的です。

i-MEDIAの声優科・俳優タレント科では「入学前の演劇経験」は不要です。

学生さんたちは、こうしてトレーニングの授業で学んだ方法をおぼえ、
2年生にあがった頃には、自分でコンディションを整えてから授業に出てくるように育っていきます。

つか、みんな、これはそういう風に、自分で自分のコンディション整えてから現場に出て行くことを最終目標としているんだぞっ! 

Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.