Home > imedia > 記事:"映画プロデュース科「就職内定」速報!"

映画プロデュース科「就職内定」速報!

emojiemotion05業界最大手の照明会社に就職内定emojiemotion01

映画プロデュース科4年 高原博紀くん(福島県立福島商業高校出身)
アペックス」内定



emojiface01国内最大級の照明プロデュース企業の取締役で、照明の授業の講師でもある「小峯睦男」先生から直接お声をかけていただき、関連会社の中でも映画撮影現場での実績が豊富な照明会社「アペックス」に内定が決まりましたemojiemotion02

実は、i-MEDIA入学前に2年制の専門学校を卒業後、特機の会社に就職したのですが、知識も技術も全然不足していて現場でついていけず、1年足らずで退職。映画業界で働くには、「シッカリとした技術を身につけなきゃダメだ」と痛感し、i-MEDIAに編入。本当にやりたかった照明のスキルを中心に2年間必死に学びました。i-MEDIAでは、現役の照明技師から直接指導を受けられ、基本から応用までジックリと学べたし、インターンシップでは数多くの映画制作現場で実践力が身につきました。授業で学んだことを現場で実践したり、現場で経験した事や覚えた事を授業や作品制作で応用したり、充実したカリキュラムでした。さらに、苦手だった人付き合いでも、コミュニケーション力が身に付き、初めての撮影現場でも自分から積極的に話しかける事が自然と出来るようになり、本当に成長できたなぁと感じています。
照明会社への就職内定ですが、カメラや映像編集など、色々な事にもチャレンジしたいと思えるようになり、卒業までにもっともっと多くの専門技術を吸収していきたいです。
本格的な撮影スタジオで、実践的な授業を展開!
撮影スタジオでの実習で照明のセッティングを行なう高原くん

【アペックス】
「海猿」シリーズ、「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズ、「武士の一分」、「HERO」など、数多くの劇場用映画で照明機器を提供し、照明技師として制作参加している、国内最大規模の照明プロデュース企業。

Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.