Home > imedia > 記事:"被災された方々へ―専門学校への入学並びに編入学の受入れについて―"

被災された方々へ―専門学校への入学並びに編入学の受入れについて―

平成23年4月4日


被災された方々へ

学校法人国際総合学園
国際映像メディア専門学校


専門学校への入学ならびに編入学の受け入れについて
 
 このたびの東北地方太平洋沖地震で被災をされた皆様に心からお見舞い申し上げます。また、一日も早い復旧と皆様のご健康をお祈り申し上げます。
 当校では、被災をされた方々の専門学校への入学ならびに編入学についてのご相談をお受けいたしております。
 詳細につきましては、下記内容ご確認いただきましてお問い合せいただけますようお願いいたします。



1.受け入れが可能な学科(定員の都合で上限がございます)
   ■映画プロデュース科 4年制 (5月9日まで受入可能)
   ※2年次から4年次への編入学は随時
    (履修済の科目確認が必要。詳細はご連絡ください)
   ■俳優タレント科 2年制 (5月9日まで受入可能)
   ■声優科 2年制 (5月9日まで受入可能)

2.学費負担について
◆入学選考料、入学金について
損壊の程度に関わらず、被災・り災証明が受けられる方については、入学選考料、入学金を免除させていただきます。
◆学費について
自己の所有する住居についてり災証明が出る方で、次の1)〜3)に該当する方については、学校法人が保証人となり融資を行うNSGカレッジリーグ災害奨学融資制度を用意しております。
1) 災害による住居の被害が全壊、大規模半壊、または半壊の方
2) 災害による住居の被害が一部損壊で、世帯合計所得が500万円以内の方
3) 水害による住居の被害が床上浸水で、世帯合計所得が500万円以内の方
学費(授業料、施設設備費等)総額を限度として、500万円以内の融資が可能です。
(テキスト代など諸費用については現金納入となりますが、納入時期はご相談ください。)


 3.入学試験について
   随時行います。

 4.お問い合わせ、お申し込みについて
   ご相談窓口   TEL 0120-551-400 担当:入学相談室スタッフ
   平日 9:00〜17:30
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.